KANAE ASSOCIATES

TEL 03-3431-7700

最新情報News

情報のリアリティと正確さをどこまでも追求し、携え。

昨年末に行われた衆院総選挙を受けた新内閣発足直後から、金融マーケットは激変しました。株価上昇(1万1000円台)、円安基調(92円台)≪*いずれも2月4日現在≫が続き、それに伴う製造業をはじめとする輸出業者の復活、さらには外貨投資・運用の増大が期待されます。

さらに、強い経済を取り戻す政府の新たな取組みは加速。11日には国の財政支出(真水)10.3兆円を含む過去最大の20兆円超の規模となる日本経済再生に向けた緊急経済対策が閣議決定されました。 長引く円高・デフレから脱却し、雇用・所得の拡大を目指す取り組みの第一弾。金融政策についても日銀の積極的金融緩和が期待を高めるなど、今後のマーケットの動向から目が離せない状況となっています。

こうした国内情勢の変化、世界的な政治・経済のダイナミックなイベントと密接にリンクしているのが企業の求人ニーズであることは言うまでもありません。求人が生まれる背景そのものの意味を正確に理解するべく情報収集に努める私たちは、今、金融スペシャリスト、エグゼクティブの存在価値を象徴するようなスキル・能力をピンポイントで求める案件が勢いを増していることを実感しています。

もちろん、様々なポジションで責務を果たし貴重な経験をされてきた方は、景気やイベント等に左右されることなくキャリアの節目においてopportunityが巡ってきます。キャリアの水脈をたどるように、必ず行き着く場所をお持ちだからです。しかし、その情報やタイミングをご本人自らが適切な時に実感するのは案外難しいものです。そのために私たちがお手伝いできる事が多いと感じています。

その人にしかできない仕事、その才能を持ってしか就けないポジション。求人には個々に独自性があります。私たちはスペシャリストやエグゼクティブのみなさまが最初にアクションを起こす時、その期待を裏切らない情報力や人脈力等でお応えできる準備を常に整えています。企業から発信される求人案件を受けるだけでなく、私どもから企業にポジションを作っていただくご提案も含めて。

仕事とはその人らしさそのものであり、人生そのものです。本当に相応しい場所でこそ仕事を楽しめ、その人の能力・スキルが生かせ、競争優位性を発揮できると考えます。
私たちは、そうした想いを共有できる方との出会いを求め、今日も活動しています。
ご提供したいのは、着実な一歩を心地よい緊張感をもって踏み出せるきっかけと、アクションを支援する確かな情報です。

なぜその求人が発生したのか? その採用ポジションにおいて望まれている結果を出すのに一番相応しい方はどんなご経験、キャリアなのか? その企業の文化に貢献できる人材になるためには何を知っておく必要があるのか? 職業選択をする上で欠かせない貴重な情報、細部にまで徹底的にこだわったどこまでも正確さを追求した情報を、ご提供する努力を続けます。

KANAEアソシエイツ株式会社
代表取締役
阪部 哲也

現状に満足しない、志あるプロフェッショナルのために。 Copyright © KANAE ASSOCIATES Co.,Ltd. All Rights Reserved.